lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

休暇9日目

雨が午後から降ったり止んだりしている。

1階は片付いた。

子ども達の為の塗り絵のテンプレートをネットで見つけては保存している。すみっコぐらしの塗り絵は20枚近くイメージを持っている。小学生低学年、中学年に人気のある「アイカツ!」と「キラッとプリ⭐︎チャン」の塗り絵テンプレートも5枚くらいずつ作った。どれも似ているので、違いが良く分からない。男の子にはポケモンが人気なので作ろうと思うけれど、どうしても興味が持てないので覚えられない。ピカチュウやミュウ、イーブイで精一杯である。クラスで行うゲームのアイデアもネットで探している。自分自身もゲームはそんなに好きではないので、考えるのも苦手である。子ども達には楽しんで欲しいので試行錯誤しながら、既にあるゲームをアレンジしているところである。

昨日の夕食にミートソースマカロニグラタンを作った。結構美味しかった。オーブン料理は結構楽しい。