lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日曜日の予定

 昨日の昼頃、関西空港で乗り換えの為1泊するお客さんが、大阪半日ツアーを依頼しているが急で人がいないのでやって貰えないか、とテキストが来た。

半日の間にゲストの気が何度も変わり、夜中に午後3時スタートで大丈夫か、とテキストが入った。やりたい事リストに入っている忍者体験は午後3時が最終だから出来ないよ、と言ったら、それで大丈夫、と返事が来たので、ガイドを引き受ける事になった。

大阪城へ行き、忍者体験をして、道頓堀で美味しいものを食べたい、と言うリクエストだったので、ガイドしてみよう、と思い立った。9歳と12歳のお子さんがいる4人家族の依頼である。忍者の代わりに新世界とアメリカ村へお連れしようと思っている。

着付けレッスンも午前中に行けるので、パーフェクトなタイミングで事が運びそうで嬉しく思う。