瑞麗さんの踊りの会は延期になった。
一緒に踊る女の子は遠方に住んでいて、十分な練習時間が取れず、先生にかなり厳しく指導されていたみたいだった。4年に一回行われる大事な会のとの事で、瑞麗さんはかなりの重圧の受け辛い思いをしていたので、延期のニュースを聞いて安堵している様子だった。
瑞麗さんは7月末にカナダへ行ってしまうので、それまでには催して欲しいと思う。
Freitagの直営店へ着いてきて欲しい、と妹に頼まれた。
私も一度行ってみたかったので、快諾した。
妹夫婦と待ち合わせをしてからお店へ向かった。
開店と同時に入った。
妹は色々試した末、気に入ったバッグを見つけて購入していた。
その後妹夫婦が数回行った事のあるタイ料理店で昼食を摂った。
まだ風邪のため味覚が殆ど戻らない私でも結構美味しい、と思った。
少し洋服を見てからOさんのヘアサロンへ向かった。
妹が心斎橋筋まで一緒に来てくれた。
まず前髪を作って貰った。
後ろ髪ももっと切ろうかと思っていたのだけれど、まあいいか、と思って7cm程度に留めて貰った。次切る時は肩より上に切るつもりである。
帰宅して瑞麗さんは暫く気づかなかった。
1時間くらいして漸く気付き、前髪があるのは違和感があるけれど結構良いよ、と褒めてくれた。
私も見慣れていない。
痛いとか、酷い見た目でなければ良いか、と思っている。
父が先週検査を受けた。
月曜日に結果を聞きにご家族の方達と一緒に来てください、と担当医の先生に言われた。
告知の時に、家族で一緒に聞かせてください、とお願いした事を覚えておられたからである。
私は仕事を休めないので、妹と弟が父と行く事になっている。
父は体調が良くなって来ている様に見受けられていた。
スケープゴートみたいだ、と妹が嘆いていた。
肯定的に私は時間を過ごして行けるのか自信がない。
妹が先々週瀬戸内海を旅した時のお土産を貰った。ベンチは工具好きの私にはとても嬉しい贈り物だった。