lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

まだ回復していないけれど、大阪へ行く

瑞麗さんの踊りの会は延期になった。

一緒に踊る女の子は遠方に住んでいて、十分な練習時間が取れず、先生にかなり厳しく指導されていたみたいだった。4年に一回行われる大事な会のとの事で、瑞麗さんはかなりの重圧の受け辛い思いをしていたので、延期のニュースを聞いて安堵している様子だった。

瑞麗さんは7月末にカナダへ行ってしまうので、それまでには催して欲しいと思う。

 

Freitagの直営店へ着いてきて欲しい、と妹に頼まれた。

私も一度行ってみたかったので、快諾した。

妹夫婦と待ち合わせをしてからお店へ向かった。

開店と同時に入った。

妹は色々試した末、気に入ったバッグを見つけて購入していた。

その後妹夫婦が数回行った事のあるタイ料理店で昼食を摂った。

まだ風邪のため味覚が殆ど戻らない私でも結構美味しい、と思った。

少し洋服を見てからOさんのヘアサロンへ向かった。

妹が心斎橋筋まで一緒に来てくれた。

 

まず前髪を作って貰った。

後ろ髪ももっと切ろうかと思っていたのだけれど、まあいいか、と思って7cm程度に留めて貰った。次切る時は肩より上に切るつもりである。

 

帰宅して瑞麗さんは暫く気づかなかった。

1時間くらいして漸く気付き、前髪があるのは違和感があるけれど結構良いよ、と褒めてくれた。

私も見慣れていない。

痛いとか、酷い見た目でなければ良いか、と思っている。

 

父が先週検査を受けた。

月曜日に結果を聞きにご家族の方達と一緒に来てください、と担当医の先生に言われた。

告知の時に、家族で一緒に聞かせてください、とお願いした事を覚えておられたからである。

私は仕事を休めないので、妹と弟が父と行く事になっている。

父は体調が良くなって来ている様に見受けられていた。

スケープゴートみたいだ、と妹が嘆いていた。

肯定的に私は時間を過ごして行けるのか自信がない。

 

妹が先々週瀬戸内海を旅した時のお土産を貰った。ベンチは工具好きの私にはとても嬉しい贈り物だった。

f:id:lulu_bataille:20200301190920j:image