lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

サメ

サメには骨がない、という事を昨日知った。

メインのアクティビティでNative English Teacherたちがクイズをした。

太陽系には惑星が何個あるか、1年は何日などの質問の中にサメには骨が何本あるか、などの問題があり、それで知ったのだった。

帰宅してからサメについて調べてみた。サメは軟骨魚類に属しているそうである。赤血球の生成の仕方や、体の構造について書かれている記事を見つけた。

なぜサメには骨がないのか?頂点捕食者になれた理由に迫る! - 知力空間

【役割と働き】なぜ魚類は浮き袋を持っているのか?

サメの外観はどうしても好きになれないけれど、興味深い生物だと思った。