lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

天候

午前5時半頃から蝉が鳴き始めた。

結構な数がいる。

龍玖が午前11時頃に鳴き止む、と言ったので、週末注意していたら、本当に止んだ。

家の庭では蝉以外の虫の声をまだ聞いていない。

先日甲賀へ行った際、ひぐらしの声を聞いた。

小さな小川のせせらぎと相まって心地良かった。

ここ数日ゲリラ豪雨が夕方にあった。

金曜日はバスの添乗をする際に雨にあった。

子供達を大きな傘で覆いながらバスへ向かった。

もう一台のバスに向かう子供達の顔が、ワクワクした表情を浮かべていた。

土曜日の夕方買い物に出かけた。店を出ようとすると凄い勢いで雨が降っていた。

帰宅しないといけなかったので、思い切って自転車を出した。

1分もしないうちに全身びっしょりになった。

今年は天候が激しく変わりやすいみたいである。

激しい雨が降っている時は抗えないものを感じる。

それらの雨のお陰で、家の庭は草が覆い繁っている。

お盆休みに草引きを頑張ろうと思う。