lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Lava Salt

瑞麗さんはパリを出る時、頼んだ食料品(殆ど調味料)を頑張って探して買ってくれたらしい。

折角アイスランドにいるから、アイスランドの調味料を買って来てくれたら嬉しいな、と打診した。

「これ以上買い物をしろと?」と言われたが、機会があったら買って来てくれるそうである。

Saltverk - Lava Saltwww.shopicelandic.com

 

今回、随分前に切れたカナダのパスポートのせいで、手続きが遅れ予定していたフライトに乗り損ねた。瑞麗さんも私も怒り心頭だった。

飛行機に乗れると思っていたら、瑞麗さんは、パスポートの問題がまだ解決してない様なことをお父さんに言われた。

どうしてなのか、とやりとりをしているうちに、不安になった瑞麗さんが感情的になり、それで彼女のお父さんは機嫌が悪くなり、

「愛嬌を振りまいて飛行機に乗せて貰えばいいよ。」

と言われたとのこと。

もう寝るから切る、と切られたらしかった。

私にはどうしようも無いので苦しい。

どうか無事カナダへ戻れます様に。