lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

人力車に乗る

ガイドの仕事へ行ってきた。

上手く行った方ではなかったけれど、貴重な体験をさせていただいた。

竹林はこんなに美しいんだ、と驚いた。

天龍寺辺りはまだ観光客が多いけれど(それでも昨日、今日は先週末より半分以下だ、とタクシーの運転手さんが言っておられた)、大河内山荘や化野念仏寺の辺りは静かだった。

嵐山の美しさに身を包まれたような感覚に浸りながら歩いていた。

皇族や僧侶、富裕層の人たちがここに住んで来た理由がよく理解出来る。

京都は凄い場所だと思う。

 

お客さんが人力車に乗ることになった。

3人連れだったので、4人目が乗っても料金は1000円しか変わらないから、と言っていたたいたので、お言葉に甘えて同乗させて貰った。

人力車しか入れない竹林の中の道を通った。

それはそれは美しい世界だった。