lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

"Root" meaning in English

15日にピアニストのYさんとランチをご一緒した。

近所にできたレストランに行ってみたくて、Yさんをお誘いしたのである。

予約のメールを送ったのだけど、返信が10日経ってもなかった。

それで再度メールを送ったら、3日後に予約OKの連絡が入った。

 

お店は以前あった中華料理店の時とは全く様子が変わっていた。

奥にテーブル席が一つ、手前に7人座れるカウンターがあり、目の前で調理が行われる造りになっていた。

お店はオーナー兼シェフの方が一人で切り盛りしておられた。

料理が一品づつ一斉に出された。

とても味わい深い料理だった。

 

食事をいただいてから、家へ戻り、お茶を淹れた。

Yさんをお通ししていいような状態ではないのだけど、入っていただいた。

Yさんのご主人のEさんの研究や、子供達のこと、アートについて話をした。

YさんとEさんはもうすぐ中央アジアへ行かれる。

私は名前さえ満足にspelling出来ない位、未知の国である。

ネットで調べてみると、日本と共通している点もあり、興味が湧いた。

帰って来られたら、旅のお話しを伺うのが楽しみである。