lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今朝から生理で辛い。かなり憂鬱である。

毎年10月から忙しい。いやブリママがいなくなる8月の終わりからかもしれない。10月にはOpen Studioがあり、アメリア嬢の誕生日、月末にはハロウィンがある。11月には龍玖の誕生日、12月は瑞麗の誕生日、そして大イベントのクリスマス。今年は龍玖の学校探しという大きな仕事と広東語のクラスが加わった。おまけに来週にはトロントへ10日間行く。アメリカの生活はのんびりしている、と思われがちだけど嘘だ。

産後太りを気にしていたのは全く杞憂だった。そんな暇はない。

あさっては龍玖のお誕生日パーティを自宅でする。11時から1時まで。ティーサンドイッチ、変だけど肉無し餃子、焼そば、などを作る予定。ああ早く終わって欲しい。

リリちゃんがブルーノと一緒に遊びに来てくれた。瑞麗は大興奮で朝のおねむはなかった。何年か前リリちゃんたちはゴリラのココ基金にいくらか寄付をしたそうで、来年のカレンダーが上の男の子アンドレ宛に送られてきた。アンドレはココの大ファンだそうで、ひどくそれを喜び、自分もココに何かプレゼントをあげると言ったそうである。それでなにかおもちゃを、とおもちゃ箱をがそごそと探し取り出したのが、弟のブルーノのおもちゃだったのでリリちゃんが、自分の出しなさい。と言ったら、ブルーノはもうこれで遊ばないからいいよ、と言ったそうだ。ちゃんと自分のをあげなさい、と言われ仕方なく、あまりもう遊ばなくなったおもちゃを探し出した。アンドレは6歳、ブルーノは1歳と9か月だがお互いライバル意識が強くて笑ってしまう。男の子2人というは随分違うんだな、と思った。