lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ぼんやりとした中で

一日で時差ボケは治った気分になっていたが、甘かったようだ。今日は夕方の4時頃まで意識がもうろうとしていた。そんな中ブリブリに子守りを頼み、必死に明日の中国話のクラスのスクリプトを書きパートナーへメールで送った。4時半に彼から電話がかかり、ブリブリにブリ両親宅でプリントアウトしてもらったスクリプトを読み上げ練習をした。それとなく読めるようになったのでホッとし電話を切った。今回のテーマは道案内なので、方向音痴の私にはかなりのストレスだったのである。かなりショボい内容のものを書いてしまい、すっかり目が覚めてからスクリプトを読んだら、恥ずかしくなってしまった。来週は買い物がテーマなので、もっとがんばろうと思っている。

明日は久しぶりの登校である。龍玖も時差ボケと戦っており、今日は荒れていた。日記をもう少し書かせたかったがもう時間切れで致し方ない。明日先週の分の宿題を貰ってくるのかと思うと気が重い。一週間の遅れを取り戻すのはやはり大変である。しかしやる(やらせる)しかないのだ。ブリブリの友人が言った"The things have prices."という言葉を頭の隅に置きつつ、日々邁進して行きたいと思う。