lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ギャラリーオープニングへ行く

龍玖の友達のK君が昼から遊びに来ていた。彼も誘って、HちゃんパパとJさんの共同出資している総合ビルで、ギャラリーオープニングがあるというので行ってみた。日本人のアーティストだが、海外在住の経験があるそうで、あちらでも受けそうな雰囲気の作品だった。Yちゃんがそのアーティストのことを知っていて、作風について彼女の言葉で説明してくれたが、実際見てみると、全くその通りだったので面白かった。
暫くいた後、妖怪ストリートにあるラーメン店で夕食を頂いた。ここの店主は商店街の会長をされているそうである。Bさんも総合ビルのオープンと同時に、妖怪ストリート商店街の会に入会していて、積極的に地域の活動に参加しているそうである。会長さんが楽しそうに話してくれた。