読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

smoke tree

19日の事である。

瑞麗さんを1時10分に迎えに行った。殆ど確実に授業終了から15分くらいは出てこないのだが、予想どおり25分過ぎに出てきた。それから手土産に持って行く焼き菓子を買いに行った。美味しくないコーヒーを飲んでから、瑞麗さんの友達のMちゃんが学校から出てくるのを待った。

3人で電車を乗り継いで1時間弱かけてMちゃんのお家に到着した。京都出身のお父さんが迎えてくれた。お母さんはイタリア出身で、どちらも大学の研究員をされているそうである。手短に自己紹介をした後、午後5時に迎えに来る約束をして、アパートメントを出た。

1時間半しかなかったので、この近所でカフェに行こう、と歩き回ったが、周囲2km以内にカフェはなかった。企業や大きなチェーン店以外に何もない街だった。座っていると寒いのでずっと歩き回っていた。そのうち雨が降ってきたので、ゆっくりとした足取りでMちゃんの家に向かった。

Mちゃんファミリーは数年後には京都へ移ることにしているそうである。Mちゃんも彼女のお兄さんも日本の大学へ進むつもりで勉強している。将来また会えるということを聞いて、瑞麗さんは嬉しそうだった。

昨日Châtillonを歩き回っている時にsmoke treeの仲間らしき植物を見つけた。

f:id:lulu_bataille:20161021055808j:image