読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

BHVへ行く

瑞麗さんに、学校で必要なファイルを買いに行きたい、と言われたので、BHVへ連れて行った。日曜日に開いている店は以前より増えたけれど、デパートではここ位である。瑞麗さんは宿題と読書を、私は洗濯2回と家の片付けを済ませてから出かけたので、Hôtel de Villeの駅に着いた頃には日が落ちかけていた。

f:id:lulu_bataille:20161128124409j:image

デパートの店内は人でいっぱいだった。買い物を済ませ、店の中を見て廻った。至る所にクリスマス仕様の商品が山盛りで置かれていた。その殆どが、中国製だけどアメリカからの輸入品なのでかなり高価だった。

帰りはバスに乗る事にした。たくさんの人が一緒に乗り込んだが、始発なので難なく後ろの席に座る事が出来た。

コンコルド広場を過ぎた辺りで、2人とも眠り込んでしまった。乗り過ごす前に目が覚め、無事帰宅した。

BHVは数年前にオープンしたばかりで、近代的なあまり無駄のない造りの内装である。日本へ帰る前に、由緒あるデパートへ行ってクリスマスの様相を見てみたい、と思っている。