lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さんの誕生日当日

今日は瑞麗さんの12回目の誕生日である。

ハッシュポテトが食べたい、と言われたので近所のコンビニへ向かった。朝の柔らかい色に染まった空が綺麗だったので賀茂川まで行きたくなった。

 f:id:lulu_bataille:20171221091426j:image

明後日の仕事前に立ち寄ろうと思う。

朝ごはんの後は機嫌が良くなったので安堵した。本当は明日が終業式なのだけど、瑞麗さんは学校へは行かず、カナダへと向かう。私は今日と明日は公休日でお休みである。

午前中は片さなければいけない事を終わらせる(つもりである)。瑞麗さんが帰宅したら四条河原町へ行き、母と落ち合ってクリスマスの買い物をする。瑞麗さんのたっての希望で、夕食は鳳飛のテイクアウトと私の作る餃子となっている。

先日職場でSさんと業務について話をしていた。Sさんの異動がほぼ正式に決まったそうで、引き継ぎをどうするか考えている、とおっしゃって居た。社員さんは三が日が終ったら大阪の来年秋に開館する店舗の準備室へ行かれるらしい。

Sさんが「大阪へ来ませんか。」と言ってくださった。勿論どう考えても無理なのでお断りした。とても悲しくなってこの2日間は落ち込んでいた。家を人に貸して実家へ帰ろうか、とふと考えたりもしていた。

すごく苦しい思いをした後に来た職場なので、余計に思い入れがあるみたいである。

そんな自分に驚いている。