lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

健康診断を受ける

健康診断が行われている診療所はとても混んでいた。

数人の臨床検査技師が流れ作業で心電図、超音波、眼圧検査等の測定を担当していた。血液検査は年齢のせいか、3本分の採血をされた。最後の腹部X線造影が一番気が重かった。バリウムは早く体外へ出さないと体に良くないらしい。

午前11時頃、検査が終了した。そのまま職場へむかった。

胃カメラよりはましかな、とは思うけれど、やっぱり苦手だった。

お腹が空いていたので、帰宅してすぐ夕食を摂った。そしてすぐ眠ってしまった。

午後11時に目が覚めて、洗濯をして家の片付けをしたら3時間以上経っていた。メールをしてから眠った。健康診断を受けると仕事より疲れるんだ、と思った。