lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

繋げていく

今日はもうすぐイタリアへ行く23歳の同僚と一緒に仕事する最後の日だった。

京都駅の方に派遣されたばかりの時、制服の寸法を測りに今の職場へ来た事がある。その時応対してくれたのが彼女だった。綺麗で優しい人だな、と思ったのだっった。芯が強く、自分の意見を曲げない人なので、他の同僚と衝突があったりした。私にはリスペクトを持って接してくれたので嬉しかった。お茶目な人で、一緒に働いていて楽しかった。

会社のグループチャットには2人とも入っているのだけど、彼女はもう抜けてしまうので、帰りにLINEでお友達になった。気が向いたらイタリアの写真でも送ってください、とお願いした。

一旦家に帰り、瑞麗さんの夕食を用意してから外へ出た。

30分以上遅れて、Yちゃん、ピアニストのYさん、そしてアーティストのHYさんの居るくちばしモダンへ到着した。こだわりの5品が入った突き出しが運ばれて来た。どれも美味しかった。

9時半頃に瑞麗さんからテキストがあり、それをきっかけにお開きにすることになった。すごく楽しく過ごした。

今の年齢になっても人と出会えるのは幸運な事だと思う。出会いを大切にしていきたい。