lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

浪花麺だらけの「なべ焼きラーメン」おいしそう。

http://www.namco.co.jp/ftp/mendarake/shop/07_maruhasisyokudou.shtml

細麺を使っているらしい。良い感じ。でも玉子入りか。チキンラーメンを思い出す。ちなみに今日の朝食はチキンラーメン玉子のっけであった。昼食はテンダーロインのベトナム料理屋で豪華セットもの。米がブロークンライスだった。ミネアポリスではお目にかかったことがあるが、こちらでは初めてだ。ニョクナムのソースがよくからまって美味しいのである。ポークチョップ(豚肉の七香風味)もほどよくグリルされていた。

ラーメンが食べたい。サンフランシスコではあまりおいしいラーメン屋がない。ブリブリは食べられないから、どうせ行けないのだけど。日本へ帰ったら食べるぞ。

今日イーベイで落としたモランディの画集が届いた。彼の作品をまとめて観るのは初めてである。明日じっくり眺めようかな、色鉛筆を削りながら。