lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

フランスから来たインク

今日はスタジオの日。2年半ぶりにちょこっと印刷をした。下絵のための線描画のみのかんたんなものだったけど、久しぶりなので嬉しかった。いつも使うGraphic Chamicalの#514の黒が無かったので、おフランス製のChabonnelのインクを使ってみた。アクアチント、ドライポイント用のインクだったことに後で気付き、どおりでWipingしにくいはずだ、と納得。#514だったら3分くらいで出来るのに、20分くらいかけててしまった。テストプリントに使うのはもったいないので#514を近いうちに買いにいこう。

結局7時にスタジオを出て、卵がないのでそこから1ブロックのSafe Wayへ立ち寄る。途中ブリブリに電話をし、ちょうど龍玖をピックアップするためブリ両親の家にいたので、スーパーまで迎えに来てもらえるよう頼む。帰る途中うちの近所の「El Matate」というメキシカンレストランの前を通り、ブリブリがリクエストしたので、そこで夕食をとる。私はBeef Regular Burito、ブリブリはチーズとブラックビーンズの入ったQuesadillaを頼む。二人で9ドルなり。3分の1も食べないうちに龍玖が道路に飛び出そうとするので、家に残りを持ち帰る。うちで龍玖にトルッテリーニを茹でて食べさせる。

明日はおでんを作るつもり。どうせブリブリは食べられないから駄目だけど、すじが欲しいところ。