lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

煮込み

今朝は5時半起床。龍玖とともに起きる。お絵書きタイム(といってもやたら線を紙にかきなぐるだけ)や冷蔵庫に貼り付いているアルファベットを使ってスペルを教えたりする。彼は自分の名前「RIKU」を覚えていて、今日は初めて自分で順番通り指を差してスペルを言うことが出来た。「I」と「K」がお気に入りである。今は彼の脳が全開でいろいろな情報を吸収している時期なのだろう。前までは外を歩いていると車ばかり指を差して「カー、カー」と言っていたが、最近では犬や人、植物など歩道で見かけるものの名前を言うようになってきた。

いっぱい書いたのにまた消えちゃった。悲しい。要約すると今日おでんを作り、龍玖のお気に入りはイカ天、にんじん(すじ肉のかわり)、じゃがいも。というような内容であった。

今日注文していたアッサムティーのお茶葉が届いた。はやくまだ残っているPeet's Coffee and Teaのお茶葉を飲み終えて、新しく届いたものを試したい。