lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

友人たちのこと

学生時代の友人の一人がもうすぐ出産を控えている。予定日が3月3日だけど、今にも生まれそうという状態になっている。2人めだから早めに生まれるだろうから、いつ陣痛が来るかと結構どきどきものである。こちらは正常な分娩の場合、出産後48時間だけ病院で過ごし帰宅する。今彼女は風邪をひいているので、なんとか治るまで持ちこたえて欲しいと言っていた。ちなみに私もまた風邪をひきかけていて喉が痛いしだるい。すぐ赤ちゃんの顔を見れないと悲しいので、なんとか赤ちゃんに待って欲しいと思っている。出産してから食事を作る約束をしているので、自分も良い状態でないと困る。

その友人と別の友人の母が膵臓癌と診断されたらしい。お母さんを元気づけるため、友人はニューヨークに帰っている。ニューヨークで一番権威のある癌専門の医者にかかっていることもあって、お母さんも前向きらしいので良かった。