lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

the long winding road

日曜日は父の日ということでブリ両親をお招きして朝食を食べた。ブリブリが自分も良い思いをさせてもらう立場なのに、相変わらず朝調子の良くない私のかわりに朝起きて朝食の用意をしてくれた。ポテト料理、スクランブルエッグ、おいしいパンのトースト、ベジ・ベーコンを楽しく頂いた。片付けもブリブリとブリママがやってくれ、私はその間にシャワーを浴びさせてもらった。

台所が片付いてすぐブリ両親と一緒に「Muia Woods」というレッドウッドの森へ出かけた。1時間近く車に乗るのは久しぶりで、それも山道だったのでかなり気分が悪くなってしまった。早く着いて欲しいと祈り続けた。着いてから森を歩いていたらすぐ気分が良くなったが、暫くは車での遠出は控えようと思った。

西海岸を中心に展開している「In and Out Burger」がというハンバーガースタンドのチェーンがある。ここでも昔昔話した事が有ったと思うが、冷凍庫を使わないのがモットーで、フレンチフライも店のキッチンで(その割においしくないけど)じゃがいもの下ごしらえから始める。ハンバーガー、チーズバーガー、ダブルバーガー、ダブル・ダブルバーガー(パディ2+チーズ2)の4種類とフレンチフライしかない。飲み物はソフトドリンク、ミルクシェークというシンプルなメニューである。下手な小細工のないシンプルなハンバーガーだが、これがかなりおいしい。値段も手ごろなのでいつも長蛇の列である。おいしいけれど、でも高カロリー・高コレステロール食品なので、食後にいつも後悔してしまうのが難である。いっぱいチリソースをかけて食べたいものだ。