lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ぐりとぐら

今朝はKevinくんが朝食に訪れた。ブリパパがシリコンバレーの方で仕事のため車を持っていってしまっているので、ブリママに彼の車を3日間貸している。で、ブリブリが彼を会社まで一緒に乗せて行っているのである。うちの朝食はいつも玉子とトースト、紅茶またはジュースであるが、今日も同じくゆで卵、トースト、kevinくんのためにコーヒーをいれた。この頃朝食はブリブリが作ってくれるので、私は朝食が出来る間優々とお茶を飲んでいる。朝食後8時半頃、龍玖をブリブリはブリママのところへ連れて行き、kevinくんと仕事へと向かって行った。

昨日はあまり気持ち悪くならなかったのだけどお腹をこわしてしまい、午前中トイレ通いをした。てなわけで公園へは行けず、龍玖と本を読んで過ごした。彼は「ぐりとぐら」シリーズに夢中で、毎日3〜4回読まされる。一人でもじっと眺めている時もあり、よほど気に入っているらしい。今のところ3冊しか持っていないが、一番のお気に入りはオリジナルの「ぐりとぐら」で、いつもそれを最初に持ってくる。食べ物が出てきたり、いろいろな動物が登場するのが楽しいのだろう。次回日本へ帰ったら残りのシリーズを買ってこようと思っている。

昨晩どうしてもハンバーガーが食べたくて、夕方ブリブリにマクドナルドのドライブスルーに連れて行ってもらった。ビックマックが食べたかったのだけど、気が変わって「クォーター・パウンダー」を買って家に持って帰った。夕食の用意をしながらハンバーガーを齧ってみると、あまりにおいしくてそのまま全部食べてしまった。ブリブリと龍玖がパスタとサラダを食べている間、私は大皿盛りのサラダを食べた。しかし、就寝する頃になって胸焼けがひどくなってしまった。どの姿勢でも辛くて1時くらいまでうんうん唸っていた。食べなれない肉を食べたせいかもしれない。

龍玖が来週からサマースクールに行く事になった。昨日電話がかかってきて、空きが2つ出来たので来てもいい、と言われたのである。来週から送り迎えやらお弁当作りで忙しくなりそうだ。こちらのプレスクールはだいたい2歳半から5歳前までの子供が行く。2歳7か月の龍玖はたぶん一番若い方だろう。うまく馴染むことが出来たらいいのだが。7月の終わりにボストン郊外へ引っ越すことになっている友人の子供の美砂ちゃんも引っ越すまで通っているので、一緒に遊んでくれるかもしれない。