lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

豚の店

今朝はスーザンさまファミリーと朝食を食べに「The Pork Store Cafe」に行った。ここは朝食専門のレストランで市内に3軒ほどある。スーザンファミリーが行くのは大抵彼女たちの家の近くにあるHeight Streetの店である。場所柄(ヒッピー発祥の地)ベジタリアンものもたくさん置いている。いつも肉を欲している私は外で朝食を摂る場合、必ずベーコン付き目玉焼き+ハッシュブラウン+トーストを頼む。ベーコンをちびりちびりと他の物を食べる合間に齧るのが至福の時となる。アメリアはピーウィーの人形を持ってきていた。番組が流行った時によく出回っていたけど、主役が映画館でやらかしてしまった時に大量に売りに出されたバージョンだ。異様に本人に忠実に作ってあるし、口が腹話術の人形のように動くのでちょっと怖い。アメリアちゃんの大のお気に入りらしい。龍玖は目を人形に吸い付けられていた。家には欲しくない代物だ。龍玖には5ドルで買ったライオンのぬいぐるみがお似合いである。

ブリブリが龍玖を連れてケビィン君のスタジオへ遊びに行った。彼のスタジオは「Hunter's Point」というところにある。旧米軍の使用していた基地である。何百もの建物がそのまま残されており、そこの一部をアーティストにスタジオとして安く貸し出している。私は運転しないのでそこでスタジオは持てないが、車を所有する人にはなかなか良い物件だと思う。

てなわけで、私も今のうちに次作のスケッチをがんばろう。

先日話したグッゲンハイム美術館ビルバオ館の記事が出ていた。

http://www.be.asahi.com/be_s/20050710/071008.html