lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

なにをするわけでもなく

今日も安静のため家でのんびりと過ごした。まだ下腹部が少し痛む。

少しスケッチをした。安静にしているせいか赤ちゃんがよく動いているのが判る。初めて胎動を感じたのは2週間ほど前だが、感じ方が変わってきた。今のところ赤ちゃんの頭から胴体までは14cmということである。ちょうど標準の大きさらしい。

いまだ気分が優れない。胸焼けもしょっちゅうでいやになってしまう。昼間に村上春樹の「パン屋再襲撃」を再読しビックマックが食べたくなったが、またすごい胸焼けになりそうなのであきらめた。日本の助産師の団体が運営しているサイトに「麺類は食べないようにしましょう。」「果物は控えめに。」と書いてあった。何を食べろというのだろうか。相変わらず御飯はあまり食べる気にならないし、パンはすぐ飽きてしまう。結局おかず食いになるしかないようだ。