lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

学校見学

今朝学校見学をした。George Moscone Elementary Schoolといって、家から8ブロックのところにある。ミッション地区ではダントツに偏差値が高い学校だ。この学校では入学時から広東語バイリンガル、スペイン語バイリンガル、そして普通コース(英語のみ)の3つのクラスに分かれる。ラテン系の子供達が在籍する学校ではカリフォルニアで一番優秀な成績を修めているらしい。それでも中国系に比べるとかなりの差があるそうで、それで学校全体の偏差値は8どまりになっている。校長先生が見学者たちをいろいろと案内してくれた。就任したてだそうで、やる気満々といった感じの若々しい女性だった。いい学校なのだけど、私たちのニーズとは違うし、授業が7時50分開始ということで速すぎるので、リストには入れないと思う。

学校見学はこれで3つ目である。残るはあと4校だが、もっと見学予約を入れるかもしれない。