lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

フキデモノ

久しぶりにでっかい吹き出物が顔に出た。それも鼻の上なので目立ってしょうがない。瑞麗さんには手で掴まれそうになるし、すぐ忘れて自分でもさわってしまうのでどんどん大きくなってきた。ブリママに過酸化水素水で消毒するのが一番とアドバイスをもらった。生理前のホルモンのバランスが悪いときに必ず肌が荒れる。皮脂の分泌が激しいせいか、肌がギトギトしていて見苦しい。肌にトラブルがあるとよけいにイライラするしでろくなことがないのだ。

先日「食神」という中国映画を観た。ノリが「少林サッカー」と似ているな、と思っていたら同じ監督作品だった。ちょっと吉本のようなぼけ方がおもしろかった。ブリブリは大受けしていた。明くる日にとなりに座っている香港映画好きの同僚にそのDVDを貸してあげたそうだ。強烈なシーンが多々あり、時折思い出してはひとりでくすくすと笑ってしまっている。