lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖は風邪でお休み

風邪が大流行りである。龍玖は今日学校を休んだ。龍玖はブリ両親の家で昼間過ごしたので、彼のために作ったお弁当はお昼に瑞麗とふたりで分けて食べた。瑞麗も鼻水をよく出し、咳込むことがある。それでも一時期に比べれば、随分楽になったようだ。今日は一日中雨が降っていたせいか、朝もよく寝てくれた。昼食が終わりかけの頃、マサチューセッツ州に引っ越した友人が電話をくれた。7月に会った以来である。彼女の娘を迎えに行った際、携帯から掛けてくれていたようだ。アメリカ全州が暖冬にも関わらず、彼女の住む町は今マイナス20度だ、と言っていた。それでも彼女の娘の美沙ちゃんはおかまいなく外で飛び回っているらしい。今彼女は一年生である。若いっていいな。