lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖と瑞麗初めてニョッキを食す

龍玖が夕食にパスタが食べたいと言ったので、全粒スパゲティとニョッキから選ばせたらニョッキになった。ソースはトマトソースに少し牛乳を加えたものにした。龍玖も瑞麗も気に入ったようで全部食べてくれた。簡単に用意出来るのでまた作ろうと思う。

もうストックのパスタが切れそうである。そろそろコスコとレインボーグロサリーへ行っていろいろ調達しなければならない。全粒パスタは昔は苦手だったのだが、最近食べても平気になった。ただのセモリナより体に良いので、なるべく全粒の物を購入するようにしようと思う。レインボーグロサリーでは実に様々な穀物から作られたパスタを売っている。玄米、ふすま、雑穀、と何個か試したがあまり好きではなかった。食事が苦痛になるのは嫌なので、当面は全粒パスタでいいや、と思っている。

広東語のクラスはどんどん難しくなってきている。がんばって勉強しないと置いて行かれそうだ。