lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

明日はテスト

広東語のリスニングのテストが明日ある。明日提出しなければいけない課題をさっきなんとか終えた。先生から貰ったプリントに載っている7つの短文を録音するというものである。1つずつ毎週録音しておけばあたふたしなかったのだが、怠け者の自分には出来なかった。でもまあ終わってホッとしている。テスト勉強は明日の朝やることにする。来週は口頭と筆記のテストだ。もうはやく広東語から開放されたい。

秋のOpen Stuidoへ参加しようと思っていたのだが、今年は見送ることにした。制作の時間がないのである。夏は6週間ほどサンフランシスコを離れるし、9月はいつものようにブリママがカナダへ行ってしまう。制作に費やすためのエネルギーを北京語へまわさないと、と思っている。でもまだ少し残念ではある。