lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

raining

雨が激しく降っている。

ブリブリは間借りしているオフィスの店子さんと「よし田」へ出かけた。とても羨ましい。お土産に「キンパ」をお願いした。彼はとても忘れっぽいので、メールでもう一度お願いしておくつもりである。

昼間、瑞麗さんの幼稚園の友達と彼女のお兄さんが遊びに来ていた。龍玖が4時頃学校から帰って来て合流し、それは賑やかだった。

明日は建築士さんのオフィスで建築会社の方とともにミーティングがある。その後はいよいよ改築へ入る。瑞麗さんを連れて行くことになっている。その建築士さんには8ヶ月の息子さんがいるので、瑞麗さんは一緒に遊ぼうと張り切っている。

今回の「住む。」はとても面白かった。マンションの床をモルタル張りにしている人が夏は水を打っているとおっしゃっていた。非常に驚き、さぞかしそれは涼しいだろう、と思い心が躍った。今度の家でもかなりの部分をモルタル張りにする予定なので、 打ち水しても良いか訊いてみようと思っている。
住む。 2011年 05月号 [雑誌]