lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

お茶会


アドバイザーのSさん、BちゃんママのNさんとお茶会をした。Sさんがお茶碗を3つ、茶筅、おいしい柳桜園の抹茶、そしてとても素敵な干菓子を持参して来られた。Nさんはとらやの羊羹を、私は近所の和菓子屋さんでおまんじゅうを買ってきた。

Sさんは引越祝いだということで、自ら焼いたお茶碗を頂いた。私は黒楽が好きなので、黒楽を作ってくださっていたらしい。それでかなりよいうつわが出来たのだけど、割れてしまい、急遽作り直されたとのこと。「本当に素晴らしい出来映えだったのよ。」と言っておられた。

そこまで聞くと、どんなうつわだったのか見たくなってしまった。