lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Sainte Chapelle






今朝はサンシャペルへ行った。ゆっくり歩いてあまり迷わずに現地に着いた。既に結構な数の人たちが列をなしていた。裁判所と敷地が一緒なので、荷物検査のために時間がかかる。私たちは1時間くらい待つことになった。瑞麗さんはご機嫌だったので、じゃんけんをひたすらして待ち続けた。

息をのむようなステンドグラスを観て、来て良かった、と言ってくれたので嬉しかった。

5分の1のステンドグラスが修繕工事のため囲われていて見えなかったのは残念だったが、それでも観ることが出来て本当に良かった。