lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Kちゃんと会う

ほどなくKちゃんとKちゃんママのYさんがやって来た。そして目的地のJardin du Luxembourgへ向かった。途中のアイスクリーム店でアイスクリームを購入し、公園のベンチに座って子供たちは食べ、その残りを私たちが食べた。

しばらく広場で遊んでいたが、瑞麗さんがトイレに行きたい、と言うので有料の公園へ入りトイレに行ってから2人は遊びに出かけた。Yさんとご主人は2人とも画家である。作品は観た事がないが、2人とも生計を立てられるくらいなので、著名だと思われる。あまり2人で話したことがなかったので、簡単に今までの経緯や、家のこと、そしてアートについて話した。アートの話はとくに楽しかった。

暫くしてメリーゴーランドへ乗りに行った。そこではおじさんが輪を吊るし、棒を持った木馬に乗った子供たちが、その輪をうまく棒で取る、というゲームが出来るのである。ブリママが子供の頃はメーリーゴランドではそういう事が出来るところが主流だったらしい。


Kちゃん、瑞麗さんとも3回乗った。結構調子良く輪がとれて楽しかったようだった。隣にいるお孫さんを乗せている女性が、輪を取り損ねると声を上げて残念がっているのが面白かった。Yさんが、親御さんたちの方も熱中してしまうと言っていた。

その後コーヒーを飲んでから地下鉄の駅まで見送ってもらい帰路に着いた。