lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

焼きたてのたい焼き

今日は晴れたので洗濯機を3回廻して干した。洗濯竿が若干たゆんでいたのでちょっと恐かった。
昨日は雛祭りだったので、アサリを食べようと近所の魚屋さんへ行ったのだが閉まっていた。日曜日はお休みだったのを忘れていた。今朝魚屋さんがオープンしてすぐに、2袋分買って来て砂出しをしておいた。そしてそのアサリで酒蒸しを作って食べた。ブリブリと瑞麗さんは喜んで食べてくれたのだが、龍玖は「内臓が気持ち悪い。」と言ってなかなか食べてくれず、ブリブリに怒られて嫌々食べていた。

龍玖を空手道場へ迎えに行った帰り、大国屋の前でたい焼きとたこ焼きの屋台が立っているのを見つけた。たい焼きを5つ買う事にした。初めてたい焼きを焼くところを見た。たこ焼きは割り箸でひっくり返していたので驚いた。大阪ではありえない出来映えだったがよく売れていた。帰り道、熱々のたい焼きを龍玖と食べた。焼きたてを食べるのも初めてだったのでその美味しさに感動した。龍玖も「ケーキなんかより何倍も美味しい。」と喜んで食べていた。

家に帰り、瑞麗さんにまだ暖かいたい焼きをあげた。一口食べて「美味しくない、いらない。」と突っ返された。もったいないので私が残りを食べた。

食べ物の好みが全然違う兄妹である。