lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Ratatouille


ラタトゥイユは野菜のごった煮というイメージがあった。野菜がくたくたに煮こまれた料理はあまり好きではなく、好んで食べることはなかった。アニメーションでAnton Egoがラタトゥイユをオーダーして食べるシーンがある。ここで登場するラタトゥイユがとても洗練されていたので驚いた。またEgoが食べている時の様子が本当に美味しそうだったので、すごく食べたいと思うようになった。ブリブリに後で聞くとFrench Laundryのシェフがアニメーションで登場する料理の監修をしたらしい。監督がシェフに「あなただったらどういう盛りつけをするか。」と尋ね、「上に積み上げます。」と言ったのであのようになったとのこと。さすがだな、と思った。