lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖の誕生日パーティー

3人の友達が来てくれた。2人は転校して来た当初から仲の良い子達、後の一人は5年生のクラス替えで一緒になり、意気投合した友達である。上賀茂の有名ボールング場は、前から日曜日は天気予報で雨が降る、と言われていたせいで予約がいっぱいだった。河原町通にある多目的遊技場で予約が取れたので、家でしばらく遊ばせてから全員で向かった。
多目的遊技場のボーリング場は上賀茂のボーリング場のように設備が良くなく、ボールがしょちゅうレーンの奥に詰まり、こちらへ帰って来なかった。ゲームが中断しまくりで時間がかかってしまったが、男の子たちは楽しそうだった。
家に戻り、MAUSIで注文して作ってもらった、龍玖用ケーキをみんなで食べた。フルーツ好きな龍玖のために、洋梨を薄く食紅で染めたもので作ったバラがとても綺麗だった。甘いもがあまり好きではない私も、美味しいので一切れ全部食べてしまった。
龍玖は心から楽しそうだったので嬉しかった。