lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

フェスティバルホール



コンサートが終わったら、午後9時半だった。淀屋橋まで歩き、梅田まで御堂筋線に乗った。今は快速急行の中である。
徹子の部屋」をそのまま持って来たコンサートだった。チケットは売り切れで、会場は50代、60代、もっと上の人で一杯だった。最初のゲストが歌った時、隣に座っていた女性が大ファンらしく、ノリノリで一緒に歌っていた。5組のゲストがそれぞれ3〜5曲歌ったのだが、知っていたのは「てんとう虫のサンバ」と「You are my sunshine」だけだった。コンサートが終わってから私が、殆どの曲を知らなかった、というと母は驚いていた。ちょっと世代が違うかも、と言ったら、謝ってきたので、いや、それでも楽しかったよ、と言った。
かぐや姫」の人は一番有名な歌は歌わなかったね、という話になり、タイトルが出てこなかった。お風呂屋さんに行く内容の歌だったのは覚えていたので、家へ帰ってきてからネットで調べた。それにしても歌が本当に上手だったのに感動し、今YouTubeで聴いている。