lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

忙しい1日

※ただ何をしたか、という羅列です。
2人が学校へ行った後、制作をした。11時頃家を出て瑞麗さんのスイミングスクールへ月謝を払いに行った。ブリブリが自分の口座にはたくさん預金を持っているのに、うちの口座には「これは罰だ。」と言って送金しないので、銀行振替で引き落としが出来なかったためである。
時間があったので、北野商店街を通ってみることにした。古い商店がまだ残っていて、家の近所の商店街よりもまだ活気があるような気がするけれど、アーケードが低いので、あまり明るい雰囲気はなかった。次に千本通へ行き、瑞麗さんと龍玖の学校で必要な文具を購入した。そして大正製パン店へ立ち寄り、ドーナッツと焼きそばパンを買った。
午後1時に「西陣さらさ」でNさんと待ち合わせをしていたので、そちらへ向かった。5分ほど遅れてNさんとBちゃんが自転車でやって来た。カフェは一杯だったので、15分ほど玄関先で待った。私は日替わりランチを、2人はカフェが裏メニューでやっているベジタリアン丼をオーダーした。
近況の報告や味噌について、Nさんの出版する本について話をした。瑞麗さんが学校から戻ってくる時間になったので、家に戻った。
瑞麗さんは友達を一人連れてきた。龍玖も1時間後に帰って来て、友達のK君が遊びに来た。瑞麗さんの友達は5時に戻り、5時半頃龍玖がK君と夕食を食べたい、と言った。「じゃあおばあちゃんに訊いて。」と言ったら、電話が通じないので直接訊きに龍玖と出かけていった。