lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

The Art of Ultraman

守山にある佐川美術館に行った。




館内は家族連れで一杯だった。ウルトラマンの歴史というより、当時円谷プロによって始まった特撮について詳しく触れられていた。資料もきちんと保存されていたものをうまくカテゴリに分けて展示しており、混乱することなくじっくり観覧出来た。満足度の高い、良い展覧会だったと思う。
時間があったので、常設されていると思われる「樂吉左衛門」展を観に行った。非常に贅沢な作りの展示室だった。照明をギリギリまで抑え、繊細な作品を展示するにふさわしい場所である。展示されていたのは近年作られた楽の茶器ばかりだった。そこでウルトラマンで興奮した心を鎮めてから来車へ戻った。