lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

酒亭笹蔵

Yちゃんがお薦めのお店へ連れて行ってくれた。カウンターに7人並んで座ることになった。店の雰囲気も食事もお酒も(私はよく分からないが)とても味わい深かった。Yちゃんは酔い始めるとピッチを上げるのだが、やはり同じことになった。魚の揚げ出しを3人で分けて食べたのだが、私は頭の方が入った皿を取ってしまった。一生懸命きれいに食べたのだけど、Yちゃんには不合格みたいだった様で、彼女が全部食べ、丸ごときれいに無くなっていた。
食事を早く済ませて、次の会場へ行くはずだったのだが、みんな億劫になり止すことになった。午後10時にお開きになり帰途に着いた。殆ど何も観なかったけれど、楽しい夜だった。