lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

嗇色園黄大仙廟

MTRを中環駅から乗り継ぎ、黄大仙駅で降りた。
「嗇色園黄大仙廟」は香港で一番大きな道教の寺院である。前回もツアーでここを訪れた。8月の37度を超す、湿度93%の不快度100%の日で、たちこめる線香の臭いにむせながらのお参りだった。今回は気温28度、湿度68%だったので、随分楽だったが、龍玖と瑞麗さんは文句たらたらだった。
土曜日ということもあってか、寺院は地元の人で一杯だった。お参りをしている人の邪魔にならない様に見学して廻った。
見学の後、最寄りのショッピングモールで、ジュースを購入し、そばにあるアパートメントの麓にあるベンチに座って休憩をした。