lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

旺角

九龍寨城公園を出てからモスリム系の中華レストランで食事をした。

それから中環へ戻るため、タクシーを捕まえようとした。しかしなかなか空いている車が見つからなかった。現地の老女性が、瑞麗さんの肩をたたき、道の向こう側を指差した。あっちにタクシー乗り場があるのかも、と思いお礼を言って道を渡り歩いていった。すると10人くらいの人が行列を作っていた。そのまま後ろに着いて5分ほど待った。するとミニバスと呼ばれる乗り合いのマイクロバスがやって来て、そこで待っていた人たちがみんな乗り込んでいった。行き先が「旺角」となっていたので、まあなんとかなるだろう、と思い乗る事にした。車内は意外に快適だった。あっと言う間に到着した。運賃は4人で28香港ドルだった。日本円にして415円位である。
旺角には前回香港に来た時に滞在した。変わらず攻殻機動隊で出て来る街そのものだった。ゆっくり歩き回りたかったが、皆さん早くホテルへ戻りたかったそうなので、最寄りの地下鉄の駅からメトロで中環へ戻った。