lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夕食会

近代的な大きなコンドミニアムの1階に入った。壁は真っ白で、現代アートの作品が所々に飾られていた。調度品も品が良く、そして個性的だった。英語の画集を見つけては、広げて眺めていた。食事は手作りのスープがメインだった。すごく美味しくて吃驚した。私にはちょうど良かったが、他の人たちは塩が足りない、と言っていっぱい振りかけていた。2杯頂いたためかなりお腹が一杯だったので、副菜を少しだけ貰った。
食卓での会話はロシア語だったため、私はずっと考え事をしていた。食事の後、紅茶といちごジャムのロシアンティーを頂いた。ベートーベンの第9のコンサート会場であるkonzerthausへの行き方を訊いてから、お礼を言ってお暇をした。