lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Cruising Tourに参加する

PHO14で昼食を頂いた後、Point Neuf駅へ7番の地下鉄で向かった。 チケット売り場で、予約番号を見せてチケットを発行して貰った。ちょうど船が来ていたので早速乗り込んだ。空は曇り空なので前方外にある席に座った。夏とは違い、年配の方が多かった。
船が動き出し、ツアーガイドによる解説が始まった。時々冗談を交えながら流暢に英語でも解説をしていた。パリ市内には37個の橋があるらしい。意外に少ない数である。パリへは初めて訪れた龍玖は、熱心に写真を撮っていた。そしてエッフェル塔に近づいた時にはとても感動していた。
気温も暑すぎず寒すぎず、クルージングには最適の日だった。