lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

秋が深まる

ロンドンでは日が落ちるのが日に日に早くなって来た。日中も15度以上上がらない。ここは半地下なので、日が当たらず下は石なので寒いのだが、なぜか家人は地下は暖かい、と言いはっている。そして私も意地を張ってセーターを重ね着し、マフラーを首に巻きつけ、暖房を付けずに頑張っている。
瑞麗さんの学校へ向かうPerson's Greenの街路樹も色づき始めた。すっかり紅葉するには11月半ばまでかかるだろう。瑞麗さんの学校は土曜日からバカンスに入る。次の登校は11月2日だが、家人と家人母、龍玖と瑞麗さんは10月28日から4日までパリへ行くので、11月5日に登校となる。長い休暇である。今回はこちらへ引っ越してきて初めて成績表を貰う。ちょっとドキドキしている。