lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

奈良へ行く

叔母に会いに行ってきた。
午後1時に駅近くのホテルのロビーで、母と3人で待ち合わせをした。JR京都駅から奈良駅へは快速で43分、各停で70分かかる。そんなわけで行きも帰りも居眠りをした。奈良は快晴で、気温も20度近くあり気持ち良かった。京都と違い、メインの三条通りも人通りはあまり多くなかった。
ホテルで昼食の後、叔母のマンションへ行った。出かける前に買ったマウジーさんのケーキをおやつに頂いた。お茶を頂きながら、私の今後について色々語った。
母と叔母の両方から野菜をたくさん貰った。そしてそれらの使い道を教えてくれた。母は最近気に入っているという、滋賀産のお米を3合くれた。さらに駅構内にある八百屋さんでもピーマンとみかんを母に買ってもらった。
野菜と米の入ったエコバッグを担ぎながら帰路に着いた。
一人だと外食する気も起きないし、かといって料理するために献立を考えるのも億劫だったのでちょうど良かった。これで1週間くらいは買い物に行かなくて済みそうである。