lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

アートの四方山噺をする

Kさんが自宅に招いてくださったので行ってきた。
昨日、間貸のリストを再びサイトへ載せたのだが、問い合わせとリクエストが重なり、調整に時間がかかった。午後8時にお伺いするはずが、午後9時前になってしまった。
新大宮商店街に自宅兼アトリエを持つことを検討している、鉄を扱う作家さんカップルが来られていた。Kさんの第一子である生後10ヶ月のRちゃんはまだ起きていたので、お顔を見ることが出来た。
鉄の作家さんたちは9時過ぎに帰られ、後はアートの話に入った。Kさんと長い間Richard Serraのエッチングの購入を夢見ている話をしていた。Matthew barneyのCremaster 3 に出演しているRichard Serraを見て以来、彼の作品についてずっと考えていたので、ちょうど時機にかなっていた。
お話しに夢中になり、気が付いたら午前0時30分を過ぎていた。奥様にお詫びしてお暇した。