lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖のお弁当事情

1月から家人が人生で初めてお弁当を作り始めた。当初、龍玖はサンドウィッチが多いけど結構美味しい、と言っていた。
1月の終わり頃、同じグループのHちゃんのお弁当を見て、「いつもそんな美味しそうなお弁当を食べられていいね。」と言ったらしい。それを聞いたHちゃんのお母さんが「お弁当を作ってあげる。」と申し出てくださった。龍玖が「Hちゃんのお母さんに頼んで欲しい。」と言って来たので「そんな厚かましい事はお願い出来ない。」と言うと、「本当に欲しい、日本のお弁当が食べたい。」と言われた。
考えた末、お礼に、Hちゃんに家人が英会話のレッスンをする、という事をHちゃんママに提案した。快諾していただいたので、申し訳なく思いながらも安堵していた。
そして龍玖が今一番仲の良い、K君のお母さんも手を挙げてくださり、週2回ずつお願いすることになった。もう一人の仲の良い友人のA君のお母さんも参加します、とおっしゃってくれている。
龍玖はお友達とお揃いの美味しいお弁当を食べられて、学校生活を益々楽しく過ごしている。
皆さんのご好意が本当に嬉しいのと同時に、色々な人に申し訳なく思っている。