lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

difficilis

元々はてな日記を始めた理由は4つあった。

最初の3つは何度かここで話した。

最後のひとつは「文章が上手くなりたいから。」である。

去年はてなの人気ブログで紹介されていた女性のブログをたまに読む事がある。

その人の文章に散りばめられた言葉がとても魅力的なのである。

ひと月に一度、棚に仕舞ってある、取って置きのマロングラッセを、

取り出す時の様な気持ちでその女性のブログを読む。

 

私の友人にもそう言う文章を書く人が数人いる。

自分自身にはとてもそう言う文章が書けない。

今まで読んで来た本や、友人の素敵な言葉たちが、

自分自身の中に入り込んでも思う様に出て来てはくれない。

 

私は視覚でそれを表現しようと努力するべきなのだろうと思う。

でもそれはとても難しくて苦しい。

でも今回は止めない、と決めている。