lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日光を浴びながら仕事をする

昨日は販促の為、梅小路公園へ出かけた。

遊具のある広場へ行くと、春休みに入っているので、凄まじい数の子供達が遊んでいた。トレーナーが決めた場所で、静かに風船を膨らませていると、子供達が恐る恐るやって来て、風船は貰えるの、と訊ねて来る。いいよ、あげるよ。何色が良い?とトレーナーが英語で訊ね、bilingual staffが日本語に訳す、そして保護者が来たらパンフレットを渡す、と言う役割がある。

1時間半で風船200個を配った。パンフレットも30冊程度手渡しした。風船とセットだとほぼ確実に受け取って貰えるので嬉しい。

今日、明日も天気が良さそうなので、午前と午後の2回、梅小路公園へ行く。本当はお弁当を公園まで持参して、休憩もあちらで取れたら良いのに、と思うけど駄目みたいである。

トレーナーは引き続き2週間京都に留まる事になった。まだ教わりたい事が沢山あるのでとても有難い。Native Teacherが研修から戻る時に、入れ替わりで次の勤務地へ行かれるそうである。

こんなゆったりとした気持ちでいられるのも今日と明日のみである。土曜日は体験入学のレッスンの後、教室のライン引きをしたりして、月曜日からの授業の準備をする。

来週は私は早出になるので、午前10時出勤である。ちょっと嬉しい。

昨日は日光を程よく浴びたおかげで良く眠れた。セロトニンが沢山分泌されたのかもしれない。